• 2007.12.03
  • Monday
  •   
  •  
  •   -
  •   -

 

<< 2 / 6  >>


 

light and shadow
070124_3

SX-70 1st model, SX-70 film 2006.12.27 長崎


ときどき、まるでスポットライトが当たったような光と影に遭遇する。
カメラにしか見えないスポットライトが、きっとあるのだと思う。
コレも、そんな感じ。
新宿に行ったついでにヨドバシで、fortia SP をフラゲ(笑。
数量限定って、どのくらいを売るんだろうなぁ。
35mm は買わずに帰ってきたのですが、やっぱり確保しようかなぁ〜。 うむむ……。

 

風に舞う
070124_1

SX-70 1st model, SX-70 film 2006.12.27 長崎


たまには、おじいちゃん(SX-70)と散歩。
Polaroid は他のどんなカメラよりも、
対象となるモノやヒトへの想いを、露呈してしまう気がする。
愛おしいモノは愛おしく写る(ような気がするし)、
どうでもいいモノはどうでよく写る。

つまり、ただ撮っただけとか、何となく撮っちゃったとかいうモノは
本当にダメなんだよね…orz、って反省中ってことなんですが(笑。

HOLGA だとそんな感じでも、思わぬミラクルが起こったりするし、
針穴 はそもそも、何となく…には向かないカメラだし、
デジイチだって、数で勝負してれば、それなりというモノがあったりする。

でも、ポラは難しいねぇ。

 

名前も知らない
061109_3

SX-70 1st model, 600 film, ND filter, Close-Up Lens 2006.11.9 東京


何の花だろう。
子供の頃に考えていた未来は、もっと楽チンなもんだと思ってたんだけど
どっちかっていうと、より複雑で、難しい感じになるものだったのね…と、最近つくづく。

 

PINK
061109_2

SX-70 1st model, 600 film, ND filter, Close-Up Lens 2006.11.9 東京


いい匂いがするのです。
冬は嫌いなんですが、どんどん寒くなってきますねぇ。
風邪のような、風邪じゃないような、変な体調が続いています。
病院に行くと、少しは改善するのかなぁ…。

 

girly
061109_1

SX-70 1st model, 600 film, ND filter, Close-Up Lens 2006.11.9 東京


たまには、ガーリーな感じで。
かなり理想的な光で撮ることができました。
おかげで、想像以上の色とコントラストが出現し、すごく嬉しかった一枚。

そうそう、以前にちょっと触れた SX-70 BLEND ですが、いち早く A-POWER に入荷しています。
数量限定のお徳用セットなんかもあるんで、ぜひお試しになってはいかがかと…。

 

キバナ
061109_5

SX-70 1st model, 600 film, ND filter, Close-Up Lens 2006.11.9 東京


花よりも、背景の色が好き。
風が強かったんで、撮るのにすごく時間がかかりました。
SX-70 では花の写真をたくさん撮ってるんですが、
基本的に同じ花は1枚しか撮りません。
花と向き合って、息を殺して、何枚もポラるのは……僕には無理だw。

 

violet
061109_4

SX-70 1st model, 600 film, ND filter, Close-Up Lens 2006.11.9 東京


UV って、ultraviolet の略って知ってた? 
ハイキーな写真はあまり好みではないのだけれど、たまには。
久しぶりに SX-70 を持って、近所を散歩。
Pinhole 80 にもトライしたけど、惨敗……orz。

 

portrait
061025_2

SX-70 1st model, 600 film, ND filter 2006.10.25 東京


証だ、証。
うわ、撮りためていたはずのポラが枯渇しました。
週末までどこにも行けそうにないし、困ったなぁ……。

 

chrysanthemum
061021_3

SX-70 1st model, 600 Film, ND filter, Close-Up Lens 2006.10.21 東京


花を撮る瞬間は、他のどんな時よりも真剣です。
SEAGULL 4B-1 より 海鴎 4A-XX のほうが、断然楽しいなぁ。
ただ、作りはさすが新品だけあって、4B-1 のほうが素敵。
どうしてこんなに、上からのぞく景色にワクワクするんだろう。

 

理想的な黄色
061021_4

SX-70 1st model, 600 Film, ND filter, Close-Up Lens 2006.10.21 東京


「今」を越えていくために、チャレンジ。
SX-70 と黄色の組み合わせは、いつも失敗ばかりだったから、
もう黄色なんか撮るもんかぁ! そう思ってた。
でも、久しぶりにチャレンジしたら意外とよくて、
すっかり幸せな気分になってしまったのです。
[2006.10.31] 74min., 7392steps, 204.9kcal, 4.8km

PROFILE
ENTRY (latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT

 

 

flickr
www.flickr.com
SPONSORED LINKS

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.