• 2007.12.03
  • Monday
  •   
  •  
  •   -
  •   -

 

<< 2 / 3  >>


 

こんな日に
061008_11

Natura classica × NATURA 1600 2006.10.7-8 朝霧


「自由」をどう捉えるかは、自分次第だねぇ。
そういえば最近、Horizon、HOLGA で撮ってない気がする。
やっぱり朝霧に Horizon を持っていかなかったのは痛かったなぁ……orz。

 

061008_6

Natura classica × NATURA 1600 2006.10.7-8 朝霧


誰にでも夕暮れはやってくる。
昼間のテレビって、どうしてこんなに脳味噌を使わない感じのものが多いのだろう。

 

この世の果て
061008_9

Natura classica × NATURA 1600 2006.10.7-8 朝霧


トイカメラチックな空のグラデーションと、わずかな周辺減光に魅かれる。
ラヴ&ピースな朝霧的風景は、これでおしまい。
今日、噂で聞いていた「HOLGA にスポンジを巻き込む」という惨劇に襲われた。
ムギュギュと急に固くなったかと思ったら、黒い固まりが通りすぎていく……orz。
とりあえず最後まで撮りきって、恐る恐るオープンしてみると、
想像通りの巻き太り状態で、フニャフニャ……orz。
巻き太り防止用のスポンジが巻き太りの原因になるなんて、あぁううぅ。

しょうがないから、河口湖散策の数枚はあきらめ、リカバリーに努めることに。
台所用のスポンジをカッターでカットオフ、リャンメンテープで固定したら、
速攻、新しいフィルムを詰めました。
あぁ、一連のリカバリー作業は府中のスタバで敢行。
出先のトラブルにも、負けない。

 

after-dark
061008_1

061008_12

Natura classica × NATURA 1600 2006.10.7-8 朝霧


Natura classica × NATURA 1600 のドライで澄みきった感じが好きだなぁ。

 

嵐のあと
061008_13

Natura classica × NATURA 1600 2006.10.7-8 朝霧


嵐のあとは 虹色の空
STUDIO VOICE 2006年 11月号』で紹介されている、石塚元太良氏の「WWWWW」がとても素敵だ。11月に LOTUS ROOT GALLERY で開催される写真展が今から楽しみ。

 

It's a beautiful day
061008_11

061008_5061008_4

Natura classica × NATURA 1600 2006.10.7-8 朝霧


こんな感じ。
携帯がなくなった。気がついてかけてみたら、話し中だった。
怖いね……orz。

 

黒崎
黒崎教会 Natura classica
NATURA 1600

2006.8.12
長崎 黒崎教会

Natura classica × NATURA 1600 のドライな質感が好き。

 

神の島
060820_1

Natura classica, SUPERIA Venus 800 2006.8.20 長崎 神の島


060820_7

ピーカンの日射しの下では SUPERIA Venus 800 でも、かなり Natura らしい写りになっているように思う。聖母像の肌の色も柔らかくて、とても可愛らしい。


ただ、岬の先端にたつ「岬の聖母」は、イメージどおりに撮ることができなかった。ちょうど干潮時だったので近くに行けたのだけれど、向かいあってみたらものすごく怖かったからだ。なんつうか……僕の心の中にやましさがあるからなんだろうね……orz。


noir と同じく、こちらもリベンジだなぁ。

 

べったりと
060820_9

Natura classica, SUPERIA Venus 800 2006.8.18 天ヶ瀬 山荘天水

コピーをコピーして、コピーして、コピーして。何度も、何度も、何度も。そんなうんざりする作業の後に赤い口紅を押しつけた……みたいな、息苦しい絵だね。


 

フィルムの違いで、
FH010029

Natura classica, NATURA 1600 2006.8.17 天ヶ瀬 山荘天水


060820_8

Natura classica, SUPERIA Venus 800 2006.8.18 天ヶ瀬 山荘天水


上の写真は 2、3日前にアップしましたが、比較のために再び。1日違いという差はあるものの、同じ部屋、同じ時間の写真です。んー、下の写真は寄りすぎちゃってピントが狂ってますが……w。

で、並べてみると「Natura には、やっぱり NATURA 1600 だな……」って、しみじみ。母を撮った写真も NATURA 1600 で撮ったほうが、圧倒的に可愛らしかったですw。

なんつうか……、好みの問題ということではなくて、Natura に対して何を求めているかってことなんだと思います。うむむ。しか〜し、このあいだヨドバシに行ったら、高感度フィルムは 9月1日から値上げだって書いてあった! どのくらい、か、買いだめすれば……orz。


PROFILE
ENTRY (latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT

 

 

flickr
www.flickr.com
SPONSORED LINKS

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.