• 2007.12.03
  • Monday
  •   
  •  
  •   -
  •   -

 

<< 2 / 7  >>


 

I'm an alien.
HO_bw_061104_5

HOLGA 120GCFN, BW400CN (vol.6) 2006.10.9 東京


この瞬間、間違いなく、僕はこの場所にいた。
たぶん今頃は、 Hyatt Regency Kyoto
Touzan Bar で飲みながら、HOL(E)GA ってるんじゃないかと思う。

この記事を書いてるときには、まだ東京。
妄想族なので、すでに気分はホテルのバーに飛んでいますw。

 

混乱
HO_bw_061104_3

HOLGA 120GCFN, BW400CN (vol.6) 2006.10.9 東京


日々は、絡みあって、縺れあって、それでも続いてく。
渋谷のハンズに銅箔を探しにいったんですが、0.08mm しかなかった…。
みなさん針穴作りに励んでいるのでしょうかw。
そんなわけで、試しにアルミ 0.05mm というものを買ってみました。
しかも、すっかり本気モードなので、スケールルーペとライトビュアーも購入。
針穴がよく見えるようになったので、とても気持ちがいいw。

 

疑似
HOX_061012_1

HOLGA 120GCFN, 400NC 事故品 (Vol.4), PRO ND2 2006.10.9 河口湖


光線引き、黒点。おかげで、微妙に TTV っぽい(嘘)。
東京は連日いいお天気なのに、風邪と仕事の追い込みで外出できず。
しかも、田舎から母がやってくる。うむむ。

 

so blue
HO_061009_14

HOLGA 120GCFN, 400NC (Vol.4), PRO ND2 2006.10.7-8 朝霧


暖色よりも、寒色。
急に寒くなったせいで、風邪をひいてしまったみたい。
今日は暖かくして、早く眠らなきゃ。
[2006.11.8] 105min., 10153steps, 283.9kcal, 6.5km

 

大國魂神社
HOX_061012_6

HOLGA 120GCFN, 400NC / 事故品 (Vol.5), digital xpro 2006.10.XX 府中


真ん中の黒い物体は、スポンジのカケラが写りこんだもの……orz。
やっちゃいました。とうとうハリアナ・デビューです。
渋谷の某所で見かけてから、ずーーーっと気になっていた Pinhole 80 を入手。
同梱の 89 film は期限が切れてたし、ずいぶん長い間放置されてたんだなぁ。
つうか、ピールアパートフィルムを引き抜く気持ちよさったらない。快感w。

[2006.11.7] 42min., 4226steps, 117.4kcal, 2.7km

 

禁止事項
HO_061009_10

HOLGA 120GCFN, 400NC (Vol.3) 2006.09.XX 東京


なんつうか……放置するスペースを奪うことで、禁止する方法?
クルクルと変わる天気のなか、多摩川沿いをてくてく散歩。
11月だというのに、長袖では暑いぐらいで、えらい気持ちよかった。

[2006.11.5] 99min., 9968steps, 275.0kcal, 6.4km

 

妖精の棲家
HO_061009_9

HOLGA 120GCFN, 400NC (Vol.3) 2006.09.XX 東京


木とか枝とかって、なぜか被写体に選びがち。
先日、ちょっと書いた SX-70 BLEND ですが、日本での発売もまもなくのご様子。
つうか、2パックで 5500円って……常用は不可能な値段じゃねぇ?
だったら、ブローニー買って現像までやったほうがいいなぁ。
とはいえ、コレとか、コレとか、コレの話と同じで、歓迎すべきことではありますが。
いや、歓迎じゃないね、感謝だな、むしろ。希望の光なのだから。

And God said, Let there be light: and there was light.

 

11月ですよ、奥さん
HOX_061012_2

HOLGA 120GCFN, 400NC, digital xpro (Vol.5・事故品) 2006.10.9 山梨


ミニチュアライク。
スポンジを巻き込んだときの、事故品。
そういえば、渋谷で森山大道写真展「moriyama daido t-82」がスタートした。
行かなくちゃ。
[2006.11.1] XXmin., 5763steps, 162.6kcal, 3.7km

 

朝の光
HO_061009_12

HOLGA 120GCFN, 400NC (Vol.3), PRO ND2 2006.10.7-8 朝霧


HOLGA は……現実を写さないし、心も映さない。そこが、理想的。
筋肉痛で気が狂いそうな一日。
肩胛骨のあたりから腕の付け根、太股がパンパンだ…。
といっても、この痛みは意外と好きなんですが。

荒木センチメンタル沖縄」を慎重にめくりながら(デリケートな作りなのだ)、沖縄に焦がれる。
冬の沖縄の空は、どんな色をしているのだろう。

 

大草原の小さな…小屋?
HO_061009_5

HOLGA 120GCFN, 400NC (Vol.4), PRO ND2 2006.10.7-8 朝霧


子供の頃はローラがうらやましかったなぁ。
夜中に降り出した雨が、朝起きたら止んでいた。
仕事を片付けて、午後からは少し歩けるといいなぁ。

PROFILE
ENTRY (latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT

 

 

flickr
www.flickr.com
SPONSORED LINKS

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.