• 2007.12.03
  • Monday
  •   
  •  
  •   -
  •   -

 

<< 2 / 6  >>


 

静かな海
070301_15

HOL(E)GA ver. 3.5, E100VS (vol.14) 2007.2.25 長崎・伊王島 / 14:15, 3sec.


fifty-fifty...
ジムで汗をかき、シャワーを浴びて、バッグの中を見てみたら…、
化粧ポーチがどこにもない…、ない…、ない…。
ん〜、ここは新宿なんだけどな〜、スッピンで帰るか〜…… orz。
普段からあまり化粧っ気のあるほうではありませんが、
さすがに、100% スッピンって…(笑。

 

暗い海
070301_16

HOL(E)GA ver. 3.5, E100VS (vol.14) 2007.2.25 長崎・伊王島 / 14:15, 3sec.


潮の香がした。
しばらく「海」が続く予定ですが、曇天だったので、
なんだかすごーく暗い感じに……orz。

今週末は面倒なことが続き、なんだかなーと。
明日こそジムで汗を流して、気分転換しなくっちゃ!

 

今頃はもう
070203_5

HOL(E)GA ver. 3.5, 100UC (vol.11) 2007.2.3 東京・百草園 / 13:15, 4sec.


きっと満開なのでしょうね。
時間の流れが緩やかで、なんだかとてもぼんやりしていました。
気がついたら、ずいぶん更新していなくて…(苦笑。

ネタを仕入れに帰省したつもりだったのに、
期待していたランタンフェスティバルは大混雑で、
ゆっくり針穴をあけている暇もなく…。
消化不良でちょっぴり悲しい気持ちもするのですが、
労せずに何かを得ようとするなんて、ちと傲慢でした。
ぶらりと帰ってきたぐらいで、素敵な写真が撮れるわけないよなぁ〜と(笑。

 

真っ直ぐに
070203_9

HOL(E)GA ver. 3.5, 100UC (vol.11) 2007.2.3 東京・百草園 / 13:00, 2sec.


どうして針穴なのか、そればかりをずーっと考えている。
今回アップした写真と比べると、やっぱりこっちはフレアの癖が気になります。
時間を置いてみたけれど、このフレアは好きになれそうにないんで、
作り直さないとだめだなぁ〜……。む〜う。

バリが、ばりっとあって、やぜかとばい……(笑。

 

untitled / 004
PHO_070109_6

HOL(E)GA ver. 2.5, E100VS (vol.10) 2006.12.30 長崎 / 13:00, 3sec.


この場所から見える空は、いつまでも青い空であって欲しいと願ふ。
木製 4x5のピンホールカメラを作るワークショップに参加してきました。
自分で思っていた以上に体調が悪かったらしく、
妙なテンションではしゃいでいた記憶はあるのですが、
制作過程はあまり覚えていないというひどい状態(笑。

それでも、スタッフの皆さんにお手伝いいただきながら、無事に完成。
ちょっと不細工ちゃんなのですが、大切に抱えて帰宅しました(笑。

しかも、持ち込んだ缶 2個に、針穴を取り付ける穴をあけてもらいましたよ。
調子悪いながらも、こういうところは抜かりない……。うむ〜。


ええと、気がつけば針穴カメラがこんなことに。未使用のモノ、多数……orz。

缶カメラ × 4
木製 4x5
HOL(E)GA × 2
Pinhole 80
Pinhole Blender
P-SHARAN IYS-69
tigre
P-SHARAN SQ-35
大人の科学 × 2 (Vol.03 / Vol.14 )

 

untitled / 003
PHO_070109_1

HOL(E)GA ver. 2.5, E100VS (vol.10) 2006.12.30 長崎 / 13:00, 0.5sec.


欲しいのは損得や駆け引きのない、ただの平和。
お気に入りの傘を差して、長靴を履いて歩いていたせいか、
雨の日もそんなに悪いものじゃないなーと思う。

つい単純な日々を繰り返しているような気になるけれど、
「今」をどう捉えるかは、本当に自分次第だなー。

 

070203_2

HOL(E)GA ver. 3.5, 100UC (vol.11) 2007.2.3 東京・百草園 / 13:00, 3sec.


血管みたいだ。
今週は、新年会(今頃…)だの、送別会だのが続くのですが、
負けずにしっかりジムで体を動かそうと思います(笑。

 

消えてしまった
070203_3

HOL(E)GA ver. 3.5, 100UC (vol.11) 2007.2.3 東京・百草園 / 13:00, 3sec.


消えてしまった景色のなかには、黄色の花が咲いている。
休日に出かけると、幸せそうな人たちがたくさんいて、
あぁ、よかったなぁ〜と思う(笑。

今日は「熱中時間」がとても面白かった!

 

フレアの道
070203_8

HOL(E)GA ver. 3.5, 100UC (vol.11) 2007.2.3 東京・百草園 / 13:00, 2sec.


どこまでも続く光の道。
順光のときの描写は、かなり好みだなぁ〜と思ったのですが、
このフレアーは癖がありすぎる…。
理由はうっすらとわかるので、次回への課題だなぁ〜。

 

アクティブに
070203_1

HOL(E)GA ver. 3.5, 100UC (vol.11) 2007.2.3 東京・百草園 / 13:00, 4sec.


激しく揺れる。
あまりにも好きになりすぎて、まわりのことが見えなくなることがある。
今朝もそんな風に、猪突猛進してしまい、
大切に想っている人に、勝手なお願いごとをしてしまった。
「送信」ってボタンを押したら、もうビュ〜ンと飛んでいってしまって、
直後に後悔したのだけれど、もう間に合わない。
あぁ、ヘンなことを言ってしまって、本当にごめんなさい。

好きになりすぎたのは「針穴」ですが、これじゃあまるで、恋の話のようだな(苦笑。


抜歯したので、ちょっとクラクラしています。今日のは、凄かった……orz。
いつも妄想するのですが、インプラントがいっぱい埋め込まれた
レントゲン写真はかなりサイバーパンクな感じなので、
例えば、顔をグチャグチャにされるような死に様だったとしても、
これじゃあ、身元は絶対にわかるだろうなぁ〜と。
なんせ、新車の Z を咥えているようなモノだから(笑。

PROFILE
ENTRY (latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT

 

 

flickr
www.flickr.com
SPONSORED LINKS

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.