• 2007.12.03
  • Monday
  •   
  •  
  •   -
  •   -

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

フルパノラマで見る景色
8 2

Horizon Perfekt, FUJICOLOR SUPERIA 100 2006.9.7 東京


お待ちかねの Horizon が届いた。落ち着かないので、すぐさま散歩にw。きちんと水平を取れば、きっちりした素敵なパノラマ写真が撮れるのですが、これがなかなか難しい。しかも、右の写真の上部に写っているオレンジ色の影は、おそらく僕の右手……orz。スイングレンズ・メカニズムだから、うっかりしてると写りこんでしまうんだな。なかなか慣れるまでは大変そう。でも、この迫力はちょっと他にはないよね。すげー。

  • 2007.12.03
  • Monday
  •   17:38
  •  
  •   -
  •   -

 

スポンサーサイト
  • ..
  •   
  •  
  •   
  •   

 

Comment:
りす (2007/02/10 3:03 PM)
『Horizon Perfekt』が欲しくて欲しくてたまらないりすと申します。
検索してて、ここにたどり着きました。
写真を見て、やっぱり欲しいっ!!!って思いました。
今から買いに行っちゃおうかなぁ。。。ってくらい。
写真とてもステキです。
また遊びにきます!
真 (2007/02/10 11:14 PM)
>りすさん

はじめまして。私もまったく同じでした。
欲しくて、欲しくて、欲しくて!

なのに、思ったよりも使ってないんです……orz。
大きかったり、重かったり、
スイングするレンズが、かなり怪しげに見られたりw。
でも、個性的で好きなカメラです。

あー、プリントしたり、スキャニングしたりするのが
ちょっと大変なので、購入するときには、そのヘンのことを
ちゃんと計画しておいたほうがいいですよ〜。
りす (2007/02/16 12:58 AM)
結局、カードという魔力に負けて購入しました。
たしかに、大きい&重い ですね。。。
でも、出来上がりが楽しみです☆
明日にでも出してみたいと思います!
プリント代がかかるから、ベタ焼きしてもらったがいいんですよね?
真 (2007/02/17 7:07 AM)
>りすさん

買っちゃいましたか〜。

私はプリントしないので、現像のみなんですが、
フルパノラマなので、「巻きでお願いします」とそえつつ、頼みます。
そうすると、カットされていない長〜い状態で戻ってくるので、
スキャンしやすい位置をみながら、自分で適当に切っているんです。

ポジならフジはロールプリントにも対応してくれますし、
自分にあった方法を探していくしかないですねぇ…。

ブログとかもしあるのなら、教えてください。
ぜひ、初作品見せていただきたいでーす。
りす (2007/02/21 10:47 PM)
ブログはないですぅ↓

1本目のフィルムを現像に出したんです。
でも、写真屋のおじさんから「カメラが壊れとるんやない?」って言われて。。。
フィルム見たら、真っ黒。
おじさんは「シャッター幕が開きっぱなしやない?」って言ってたけど
ホライズンはシャッター幕なんてないですよね??
なんでかなぁ。。。ロモジャパンに電話したら、丁寧に対応してくださって、郵送してくださいって言われました。
もしかしたら、私の操作ミスかもしれないので、もう一度トライしてみます。
真さん、なんでフィルムが真っ黒になっちゃったかわかりますか??
真 (2007/02/21 11:20 PM)
>りすさん

フィルムが真っ黒っていうことは、露光してるってことだよね?
うむむ〜。

露光しているのなら、シャッター幕か、絞りか、ボディのどこか、
特定はできないけれど、光漏れってことでしょう。

ええと、りすさんが使っている機種と、
カメラに対する基本知識がわからないんですが、
フィルムの感度が高すぎるとか、
絞りとシャッタースピードの設定とかは大丈夫ですよね?

未露光なら、フィルムの装填を失敗した可能性が高いかなぁ。

説明書をじっくり読んで、もう一本撮ってみて、
それでもダメなら、やっぱり返品・交換かも…。
なんせ、ロシアのカメラですから……orz。

Add a comment:









   

PROFILE
ENTRY (latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT

 

 

flickr
www.flickr.com
SPONSORED LINKS

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.