• 2007.12.03
  • Monday
  •   
  •  
  •   -
  •   -

 

 1 / 2  >>


 

一息つきたいんですが
_DSC0096

Nikon D70s, SIGMA 30mm F1.4G / ISO 200, F1.4, 1/160 2006.9.10
京王フローラルガーデン アンジェ


最近どうも、気忙しい……。とりあえず、今月さえ終われば……と願う日々。

 

危険
Yellow Nikon D70s
SIGMA 30mm F1.4G
ISO 200

2006.8.16
長崎

ボケって、立体感なんだなぁ……と、しみじみと感じるのです。


インプラントに300万かかったけど、また30万で1本追加しなければならないとか、ノートPC のハードディスクと DVDドライブが逝ってしまって、修理に12万かかったとか、洗濯機が壊れて買い換えたとか、ブレーカーが落ちたらネットに繋がらなくなって昨日から困り果てているとか、去年から今年にかけていろいろなことが続いていて、とてつもなく気分が悪いんだけど、「この苦労はすべて、キャリーオーバーで6億に膨れあがったロト6が当たるからに違いない」と思うことにする。

久しぶりにモデム接続なんぞしてみたら、懐かしい音が聞こえてきた。でも、遅くて本当にイラつく。

 

noir
_DSC0114 Nikon D70s
SIGMA 30mm F1.4G
ISO 200

2006.8.10
長崎

どこがどう気に入らないのかすらわからないぐらい気持ち悪い構図なんだけれど、この「赤×黒」がどうしても捨てられなくて、いやらしくアップしてみました。今度リベンジに行かなくちゃ……。

あー、もう夏は終わりだけど、長崎を撮った写真はまだ終わらないw。

 

晴れたらいいね
_DSC0012

Nikon D70s / SIGMA 30mm F1.4G  2006.8.9 長崎


おくんち、もう10年以上観てないけど、今年はこの絵があるからいいんだw。

 

足りないモノ
_DSC0169.jpg Nikon D70s
SIGMA 30mm F1.4G
ISO 200

2006.8.11
長崎

足りない、足りない、何かが足りないw。

 

目が眩むような強い日射し、伝わるかなぁ。東京に戻りました。こっちは涼しいね。

 

収集
_DSC0056 Nikon D70s
SIGMA 30mm F1.4G
1/4000
F1.4
ISO 200
+0.7EV

2006.8.12
長崎

_DSC0033 Nikon D70s
SIGMA 30mm F1.4G
1/8000
F1.4
ISO 200
-0.7EV

2006.8.13
長崎

 

その地方ならではの、独特の知恵ってあるよね。コレが何だかわかるかなぁw?

 

福済寺
福済寺

Nikon D70s / SIGMA 30mm F1.4G 1/250, F10, ISO 200 2006.8.16 長崎


1628年に建立された唐寺「福済寺」は、原爆により焼失。国宝級といわれた本堂が失われたことは、本当に残念でなりません…orz。いまでは、原爆被災者や戦没者の慰霊と平和祈念のための、「万国霊廟長崎観音」が目印です。クルマが行き交う長崎駅前で、ひょっこり顔を現す観音様はかなり壮観。長崎駅前では、顔を上げて歩こうw。

 

温泉旅行に行ってきます。台風の影響で、写真はあんまり撮れそうにないなぁ…orz。2、3日更新が滞りますが、ご了承くださいませ。

 

レモン1盛 200円
_DSC0101 Nikon D70s
SIGMA 30mm F1.4G
1/1250
F2
ISO 200

2006.8.10
長崎

変わらない風景。

 

絵に描いたような
_DSC0044 Nikon D70s
SIGMA 30mm F1.4G
1/160
F11
ISO 200

2006.8.10
長崎

昔、長崎では、クルマで行けない場所には、馬が建設資材を運んでいた。子供のころはそれが当たり前だと思っていて、馬糞を見かけても「あ、馬糞だ!」ぐらいにしか感じなかったw。馬糞を踏むと足が速くなる、というジンクスもあったなぁ。なんて、イージーな発想だろう……orz。

僕の撮った写真では、高低差があまり感じられません。もっとひとつ1つの家々に、立体感のある写真が撮れるといいのですが……orz。

 

大浦教会
_DSC0115

Nikon D70s / SIGMA 30mm F1.4G, 1/400, F2, +0.3EV 2006.8.10 長崎


PROFILE
ENTRY (latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT

 

 

flickr
www.flickr.com
SPONSORED LINKS

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.